日日是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS リペアなう

<<   作成日時 : 2013/05/04 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

デジタルガジェットスキーな皆様ごきげんよう(・∀・)
今日はイヤホンの話題ですよー。

本日のガジェットはこちら。
画像
おぅふ。

経年劣化により、imageX10のカバー部分が破れてきました。
もう片方も同じように破れてます。幸い、今のところケーブル本体に破れはない模様。
ただ、このままだとカバーが根元まで裂けそうなので、いまのうちにDIYで修復するなう(`・ω・´)しゃー

補修の材料はこちら。セメダインスーパーXG。
画像
ただの接着剤ですが、乾くと弾力性のある透明な皮膜になります。

これを、破れた隙間にぬりぬり(写真なし)して、少し乾いて水っぽくなくなったところで、指先で破れ目をぎゅっと絞って、にゅるりと出できた分をちゃい(゚Д゚=)ノ⌒゚します。
画像
ちゃいした時に、余分な接着剤がケーブルにくっついてしまってしょんぼりなことになったりしましたが……。
とりあえず、除光液もらって拭き取っときました。ケーブルの耐久性的には甚だよろしくない気はしますが、見た目も大事なのでキニシナイコトニ(;´Д`)

概ね乾いたら、保護のために外周にもう一度ボンドを塗って、皮膜をつくります。
透明な部分がボンドが固まって皮膜になった部分。弾性があるので曲げても大丈夫。
画像


そのまま放置して、完全に乾けば完成(`・ω・´)できた!

しかし、なんか、前にも似たようなことをしたなぁ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リペアなう 日日是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる