日日是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS イヤホンのその後

<<   作成日時 : 2013/07/11 20:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

デジタルガジェットスキーな皆様ごきげんよう(`・ω・´)

今回は、右チャンネルがお亡くなりになったimageX10の代わりに使うことにした、Appleのカナル型「apple In-Ear Headphones」さんの話題です。

左:Appleの。在りし日のお姿(縁起でもない…
中:imageX10。鬼籍入り。在りし日の(ry
右:SE530。鬼籍入り。在りし(自虐ネタはそこまでだ( ;∀;)

画像


やっぱりちょっと高音域がしゃりしゃりするかなー。
でも慣れてきたなー。
これはこれでいいよなー。
値段のわりにヤるなー。

…とか思っていた矢先のこと。

イヤーピースが片方家出しました(´・ω・`)

まぁ、よくあること、よくあること;;;
何が困るって、Appleのはイヤーピースは単体で売ってないみたいなんですよね;
どうしたものかと思ってネットで検索かけていたら、先達の知恵が蓄積されていました。
Appleのに使える他メーカーのイヤーピースがあるようです。

例えば、SONYのEP-EX11シリーズとか、ComplyのT-100シリーズとかが使える模様。

へーと思ってComplyの製品ページを見ていたんですが、対応機種にこんなのが書いてありました。
「Klipsch imageX10」

……。
………。
てことはですよΣ(゚д゚)ハッ
imageX10の純正イヤーピースが使えるって事じゃないですか?

がさごそ。
がさごそ。
画像

ついた!\(^o^)/
これで勝つる!

 ・
 ・
 ・

そう思っていた時期もありました(´・_・`)
数日後。


イヤーピースがまた片方脱走しました(´;ω;`)ブワッ
替えはもう無いのです…orz

背に腹はかえられないので、値段につられてSONYのEP-EX11Mの白い方を買いました。
画像
開封済みですいません;;;
買った帰りの電車で開けちゃいました。

つけたらこんな感じに。
画像
白を買ったので、ぱっと見純正っぽくおさまっているんじゃないかと。
黒だとまた違った趣になりそうですね。

とりあえず、4つ(2セット)入ってヨドバシで480円なので、いいコストパフォーマンスではないかと。

ちなみにComplyの製品ページでは、imageX10の他にShureのSE530とかSE535も併記されていたので、あの辺のイヤーピースも使えそうです。
遮音性取るならShureのソフトフォームのを買って見てもいいかも。

しばらくは脱走しませんように……。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イヤホンのその後 日日是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる