日日是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS イヤホンどーなった

<<   作成日時 : 2013/10/12 19:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

デジタルガジェットスキーな皆様おひさしぶりです(∩ ゚д゚)ごきげんよう
プロジェクトが変わってバタバタしてたので更新が開きましたが、落ち着いてきたので再開しますよー。

さて、今回はイヤホンの話です。

ブログの更新を空けているうちにONKYOのIE-HF300が発売されましたね。
試聴しましたが、期待通り私好みの音でポチる寸前まで行きましたよ(*´д`*)

……。
………寸前?

まだ買ってなかったのかYo(´・ω・`)

やー、いろいろあるんですよ、葛藤が;;;
今のところ候補はSHUREのSE-535LTD-Jと、ONKYOのIE-HF300の二者択一。
絶対的な好みと性能で言えばSE-535LTD-Jなんですが、値段が……;;;

そこにきて、最近はSONYも良いなーと思って来たりとカオスな思考に陥りつつあります(゚д゚lll)
もうしばらく、悩むの術。


と、前振りはこの辺にして、本題。
そんな感じで色々試聴していたこのタイミングで、ひょんなことから一機新しいのを入手したので紹介したいと思います。
画像
SONYのXBA-10さんです。

「買った」と書かなかったのは、プロジェクトの送別会で記念品として頂いたからです(*´д`*)ありがとうでしたー
画像
XBA-10はXBAシリーズの最廉価機にあたるんでしょうか。
バランスドアーマチュアのフルレンジシングルドライバという、構成としてはKlipschのimageX10と一緒です。
ボーカルがよく鳴ってくれて気持ちよいです。それでいて、低音と高音も必要な分は出ている感じ。
廉価機といえども、音はどうしてなかなかがんばっていると思います。
imageX10が鬼籍に入っているので聴き比べはできないのが残念デス(ノД`)

imageX10がかなりお気に入りだったことも手伝って、個人的にはシングルドライバにはシングルドライバの利点があるので、一概にドライバの数だけでは評価できないなーと思っています。
というか、結構気に入ったんですよこれ。
シングルドライバが好きなのかも?(゜д゜)

そんなわけで、この子のおかげで思考がカオスって来たのは間違いなさそうです(笑)
値段もこなれて来ているので、imageX10を買い直しても良いかなとか思い始めてきたりとか (ぉ

最終的にどれにするかはまだしばらく悩むとして、当面はXBA-10を聴き倒してみようと思います( ´ ▽ ` )ノ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イヤホンどーなった 日日是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる