日日是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯回顧録 その8 G'z One TYPE-X

<<   作成日時 : 2014/09/05 12:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

忘れた頃にやってくるのが回顧録(・∀・)ビシッ

……いや、あんまり需要がなさそうなので、つい後回しにしていました(´・ω・`)
あと数回で終わるので、ペースアップして書き切ってしまいたいと思います。

今回はこちら。
CASIOのタフネス携帯、G'z ONE TYPE-Xです。
画像

画像


G's ONEシリーズのガラケー最終進化形態と言ってもいいでしょう。
G-SHOCKのコンセプトを受け継いでいるだけに、高い防水&耐衝撃性を売りに、アウトドア派向けの機能が盛りだくさんな携帯です。

……使う人間は超インドア派ですがね(∩ ゚д゚)

ハイエンドモデルなので、bluetoothやWi-Fi(au Wi-Fi WIN)といった無線機能を筆頭に、ワンセグやおサイフ等など全部入りでした。
アウトドアでの使用を意識した独自機能として、高度計や温度(気温)計もついていました。
まぁ、使うところは無かったですが(;´Д`)
あ、温度計はたまーに使った記憶があります(笑)

前回紹介したW54SAはかなり気に入っていたのですが、Wi-Fiに対応した機種が欲しくなって機種変しました。
同時にモバイルルータを購入して、TYPE-X(これ)、iPod touch、XOOM(androidタブレット)を使おうという計画でした(当時)。

こんな感じで。
画像
外での通信をモバイルルータに集約して、パケ代節約の術。

そんな便利なTYPE-Xですが、上の写真の通り、とにかくゴツくて大きかったです。
Yシャツの胸ポケットから頭が普通にはみ出ます。
人に見せると大方「デカっΣ(゚д゚)」と言われたのは、結構面白かったです(*´д`*)

画像
裏面の電池蓋は黒モデルの蓋に変えてます。
通常は本体と同色なんですが、黒モデルのものに変えるのが流行って(?)いて、試してみたら確かにしっくり来たので。


クレードルはこんな感じ。
画像

そういえばサブ液晶は電子ペーパー(? カシオのページではメモリ液晶って書いてありますね)です。
基本、常時表示したままなので、時間を確認するのに便利でした。

以上、G'z ONE TYPE-Xでした。

最後に買ったガラケーになりましたが、ガラケーはガラケーで良いものだと思います。2台持てるならガラケー+スマホが良いんですけどね(=゚ω゚)

そういえば6月30日でau Wi-Fi WINがサービス終了していました。これも時代でしょうか(´・_・`)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯回顧録 その8 G'z One TYPE-X 日日是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる