日日是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーブル被膜が!

<<   作成日時 : 2014/10/29 12:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

仕事帰りにSE535を鞄から取り出したら、なんだかケーブルに違和感が。
画像

……。
………。

画像

Σ(゚д゚lll)

またもや訪れるイヤホンの惨劇((( ;゜Д゜)))
今年の4月に買ったばっかりなんだけどなぁ...
同時に買った嫁のは大丈夫っぽいので、使い方なのかもですが;

これがケーブル交換可能な機種じゃなかったら絶望の淵に立っていたトコロですが、この機種は交換が可能ですε-(´∀`; )大丈夫だ、問題ない(懐
リケーブル可能な機種にしてほんとうに良かった...

さてさて。

今回破れたのは、純正オプションのiPhoneコントローラケーブル(CBL-M+-Kミュージックフォンアダプターケーブル)です。なので、もともと付いてたケーブルが余っているので、とりあえずそれに交換してしまいます。

交換は簡単。
本体とコネクタ基部をしっかり持って、まっすぐ引き抜きます。

とれました。
画像

これがMMCX規格のコネクタです。今更ですか?(笑)
まっすぐ引かない限り取れない構造らしいですが、鞄から取り出す時など、なにかに引っかかって弾みで本体が飛んでいかないように注意は必要かと。まだ飛ばしたことはないですが、油断してるとやりそうで(´・ω・`)
色々なメーカから交換ケーブルが出ていて、オーディオでいうトコロのスピーカケーブルの交換のような感じで音の変化を楽しめるようになってます。総じて高いですケレド(´・Д・)


で、付属品のケーブルを同様にまっすぐパチンとはめ込みます。

完成。
画像

音質はどうなんでしょうかね。買ってすぐに交換しているので聴き比べていませんが、たぶん分かんないとおもいます(゜д゜)耳的に
多用はしないけどiPhoneコントローラが便利なので、コントローラ付きが良いのです。

SHURE用のiPhoneコントローラ付きのサードパーティーケーブルは今のところ出てない(?)ので、iPhoneコントローラを使いたい時はこれか、同じMMCXコネクタを使っているUltimeteEarsのUE900用くらいしか選択肢がありません。

せっかくなので、UE900用を試しに買ってもいいかもですね。
参考:e☆イヤホンさんの記事


しかしケーブルトラブルはいつ発見しても心臓に悪い(;´Д`)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケーブル被膜が! 日日是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる