日日是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS fire HD8

<<   作成日時 : 2016/09/24 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

嫁がfireタブレットを購入したものの、もう少し画面が大きい方が良いとのことでHD8をポチっていたので紹介をば。
そしてfireタブレットはわたしのところに天下り(*゚Д゚*)計画通り


早速箱から。
画像
なんだかとても既視感が……。

破って開封するバッグ型なのも変わらずです。
画像


外観はfireと大きさ以外はほとんど同じなんですが、角のRが若干キツくなっています。
画像


ボタン類の配置も一緒で、上面に集中しています。
画像


今回はステレオスピーカーです。配置的に横置き前提ですが。
画像


画面サイズが少し拡大しただけですが、横持ちでの見開き表示は見やすくなりました。
漫画の表示イメージは嫁のブログに載ってますのでご参考まで。
※一部写真は共有してますがw

重さはfireの313gに対して341gとほぼ同じで、相対的に軽く感じます。
また、ケースの蓋の開閉にスリープ連動してくれるのが楽デス。

今回も内蔵ストレージは16Gです。
MicroSDに本やら動画やらを逃がせる上に、基本的にブックリーダ用途なので余裕だと思います。
fireも16Gにしましたが、結局内蔵ストレージをほとんど使わなかったこともありまして。

それにしてもfireとfire HD8の差額が16G同士で4000円しかないんですよね。
どっちがお得か、非常に悩ましいと思います(∩ ゚д゚)


最後に、Wi-Fiについて覚え書き。

スペック上Wi-Fiはa/b/g/n対応で5GHz帯もイケるハズなんですが、どう頑張っても5GHzのSSIDが見えませんでした。
google先生によれば、fireシリーズは5GHz帯のチャンネルがW52(36, 40, 44, 48)にしか対応していないとのことで、ルータ(ウチはAirmacExtreme)側のチャンネルを自動にしているとW52の範囲を超えてしまって、見えなくなる模様。

画像
……うん、範囲外デスね;;;

※Amazonのヘルプページには2.4GHz帯のチャンネルの記載はあるけど5GHz帯は特に記載をみつけられず。

ひとまず2.4GHzで繋ぎましたが、干渉多いみたいであんまり速度出ないです(´・ω・`)
5G側のチャンネルを固定にすると良いんですが、どうしようか迷い中。


というわけで、fire HD8さんでした。
画像



また、板が、増えたッ( ゚∀゚)、;'.・
画像
全部の名前を言えるかな?(むずい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
fire HD8 日日是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる