日日是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS ELECOM EHP-CH2000SGD/N

<<   作成日時 : 2016/10/30 13:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

デジタルガジェットスキーなみなさまごきげんよう。
今回は新しく買ったイヤホン、エレコムのEHP-CH2000SGD/Nを紹介したいと思います。

画像

職場で昼休みに使っているVictorのHP-FXC70の右chが時々聞こえなくなってきたので、代わりのイヤホンを探していました。
当初、SE215m-SPE-Aを考えていましたが、ちょっと職場イヤホンにするには高いかなーと思っていたところでこの製品にたどり着いた次第です。

もともとはヨドバシで26546円と中級機の価格帯でしたが、今は6880円に下がってたのでこれ幸いと。(どうやら型落ちしたので在庫処分になっている模様


開封ー。
画像


付属品はイヤーチップ各サイズとケーブルホルダー、ポーチ。
画像
このポーチ、なかなか使いやすいです。
巾着やジッパー式ではなく、口が板バネでパクっと開くタイプなので手間いらずです。
画像



エレコムといえばPCの周辺機器をリーズナブルな価格で提供してくれるけれど、モノもお値段なりなメーカーって印象が強いんですが、最近はオーディオ方面に力を入れてきている様子で、今回買ったイヤホンもその中の一製品になります。

筐体は真鍮で、12.5mmのダイナミックドライバ1機という構成。
今回はリモコン付きモデルですが、リモコンなし版も出ているので用途、お好みに合わせるとよいかと。
画像

リモコンはiPhone6sで再生停止、曲の送り戻しができました。
ボリュームも付いてますが、物理的にスライダで音を絞る仕組みです。なので再生機器側で出力している音量より大きくはできません(一時的に音を絞りたい時に使うのに向いてます)

 
肝心の音について。

正直「エレコムー?(´・(ェ)・`)」と思っていたんですが、どうしてなかなか良い音です。
ハイレゾ対応しているだけあって、解像度はなかなかのものだと思います。
SE535Ltdで聞こえなかった部分が聞こえたりするので、ちょっと予想外にびっくりでした。

音の傾向はけっこうなドンシャリ型。
低音は十分で、高音は刺さるくらい強い(というか刺さる!)ですが、ボーカルが少し遠めな感じです。
結構聴き疲れする音ですが、この出るとこ出てるトンガリ具合はSE535Ltdとは全く違う方向で、それはそれで聴いていて楽しかったりします。

疲れている帰りの電車では聞けないけど、昼休みに短時間聞くのに向いてる感じですね。

一個下のモデルになりますがドライバが9.8mmの製品(EHP-CH1000SGD/N)も出ていて、こちらの方がドンシャリ控えめでした。
メイン機にするならそちらの方が聴き疲れしにくい分いいかもしれません。


というわけで、エレコムのEHP-CH2000SGD/Nさんでした。

パンチの効いたメリハリ感のあるイヤホンを探していて、お値段そこそこが良いという場合にはぴったりな製品だと思います(在庫限りっぽいですが)

 
Q : ところで冒頭の写真、箱が2つ見えますが?
A : 嫁の分です(・∀・)色違い
画像
赤い方の型番はEHP-CH2000SSV/Nデス。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ELECOM EHP-CH2000SGD/N 日日是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる